たまりば

  旅行・観光 旅行・観光  東久留米市 東久留米市

東南アジアもいいもんだっちゃ

2009年08月23日

ピナンで日本料理

ピナン島にゃー、日本人が1,000人以上も住んでおるで。そのせいか、日本食のレストランも豊富にあるんじゃ。慣れん地元料理ばーで、胃に疲れを感じたら、日本料理で一息ついてみてはどうじゃろう。ほんなら、ピナン島にあるおすすめの日本食屋を紹介するんじゃ。

「日本小食」は、日本の味を堪能でき、しかもでーれーやしーじゃ。日本の定食屋のようにメニューも豊富じゃ。そばや牛丼、カツ丼やらなんやら、全て日本の味で、でーれーおいしい店と評判じゃ。

「霧島」は、98年にピナン通りにオープンした、でーれー人気のある日本食屋じゃ。店の壁にゃー、びっしりと日本酒が並べられ、日本の雰囲気が漂おるで。ディナーは、リーズナブルな値段で、豪華な料理をいただけます。

「らあめんはうす和食屋」は、九州ラーメンや和歌山ラーメンやらなんやらがあり、ラーメンに餃子やチャーハンやらなんやらをプラスできる、日本ならではのセットメニューもあるんじゃ。メニューにゃー、丼物や一品料理もあるんじゃ。日本のラーメンを食べとうなったら、ぜひ行ってみてつかあさい。

「すし金」は、回転寿司チェーン店じゃ。店にいると「イラシャイマセ」と元気よく言うてくれます。おいしさでは日本の寿司に勝てませんが、その分でーれー安くお寿司が楽しめます。

「曙」は、日本の味を、気軽に楽しむことができるお店じゃ。明るい店内は、清潔感があり、でーれー居心地がえーじゃ。また、席にしきりがあるので、個室感覚で、周囲を気にせんと食事を楽しめます。メニューの種類もようけあり、新鮮な魚のお刺身、揚げ物、定食やらなんやら、日本料理がなんでもそろっておるで。曙は、コムタから車で10分の所にあるんじゃ。



  • Posted by だるめしあん at 03:23│Comments(0)
    この記事へのトラックバック
    東久留米市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
    ケノーベルからリンクのご案内(2009/08/23 09:24)【ケノーベル エージェント】at 2009年08月23日 09:24
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ピナンで日本料理
      コメント(0)