たまりば

  旅行・観光 旅行・観光  東久留米市 東久留米市

東南アジアもいいもんだっちゃ

2009年08月23日

持参すると便利なもん

ピナン島へ旅行する際に、持って行くと便利なもんを紹介するんじゃ。

「枕」・・・慣れん宿の枕は、柔らかかったり、硬かったりして、寝付けんことがあるかもしれん。寝不足は、体調を崩してしまう最大の原因となるんじゃ。できりゃー、うちが普段つこーとる枕を持って行きましょう。もって行くんはでーれーっちゅう方は、宿の枕を、バスタオルできつく縛ってもえーじゃ。

「スリッパ」・・・宿やマンションやらなんやらの床は、じゅうたんやフローリング、タイルじゃけど、ちーと湿った感じがするんじゃ。また、裸足で歩くと、足の裏が真っ黒になることもあるんじゃ。

「浄水器」・・・東南アジアへの旅行する際は、水と氷に注意する必要があるんじゃ。ピナンの水は、安全と言われじゃが、気になる方は、ミネラルウォーターを購入しょー。長期滞在する方は、浄水器を持参するとえーじゃ。ピナンでは、高性能の浄水器は売っていません。

「歯ブラシ・歯磨き粉」・・・日本の旅館や宿のように、歯ブラシや歯磨き粉、ひげそりやらなんやらを用意してある宿は、ほとんどあらん。また、ピナンでは、日本で売っとるような、歯周病予防のための歯磨き粉やらなんやらは売っていません。

「タオルケット」・・・宿にゃー毛布が用意されていじゃが、ちーと膝やらなんやらにかけたい、っちゅう時にゃー、暑すぎたり、かさばったりするんじゃ。ピナンでは、なかなかタオルケットのような、ちょうどえーサイズのもんは見つからん。日本から持参しょー。



  • Posted by だるめしあん at 03:23│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    持参すると便利なもん
      コメント(0)