たまりば

  旅行・観光 旅行・観光  東久留米市 東久留米市

東南アジアもいいもんだっちゃ

2009年08月23日

パラセールの注意点

ピナン島のマリンスポーツと言やー、「パラセール」じゃ。でーれー気持ちがえーので、ぜひ体験してみてつかあさい。

パラセールは、2人乗り(タンデム)でも楽しむことができます。ビーチボーイに、「ウォーキングをする?」と聞かれるかもしれん。けーは、ボートが沖に向かって、スピードを徐々に落としていき、高度を下げて、お客さんが“水面”を歩くことを意味するんじゃ。

パラシュートにつながっとるロープは、左右に分けられ、まとめられておるで。右のひもを引くと、パラシュートは右に傾き、右方向へ流れていきます。逆に、左のひもを引けば、左方向へ流れていきます。このひもは、着陸の時にだけ使用するんじゃ。離陸時と空中では、両手をひもから離して、十文字の形にして、リラックスしていましょう。

着陸する時は、真下に砂浜がきたら、両手を離するんじゃ。そうすると、パラシュートが、水平の位置になるので、ゆっくりと地上に降りることができます。ビーチボーイが、地上から日本語で「離して」と言うてくれると思おるで。ここで、手を離さねーと、流されて木やらなんやらにぶつかってしまうこともあるんじゃ。

また、スコールが来とったら、雷が危険じゃけん、パラセールはやめましょう。強風が吹いて、白波が立っとる場合も、パラセールやバナナボートやらなんやらはやめましょう。

マリンスポーツをする際は、ぜってー2人以上で行いましょう。ほんで、やこーもんでーが起きた場合は、1人が宿泊先の宿に連絡して救援を求めてつかあさい。そのまんま病院に行くと、旅行保険契約書やクレジットカードやらなんやらで、支払能力を確認できるまで、放っておかれる場合があるんじゃ。



  • Posted by だるめしあん at 03:23│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    パラセールの注意点
      コメント(0)