たまりば

  旅行・観光 旅行・観光  東久留米市 東久留米市

東南アジアもいいもんだっちゃ

2009年08月23日

空港に到着したら

ピナン空港にゃー、ゲート領域に「出発」「到着」「国際」「国内」っちゅう区別があらん。クアラルンプール経由の場合は、“国内線到着”に進んでつかあさい。台湾やバンコックやらなんやらの国際線を利用した場合は、“国際線到着”の表示に従って、入国審査を受けてつかあさい。

パックツアーで来た場合は、提携しとる旅行会社のガイドやらなんやらが、空港まで迎えに来てくれます。ガイドは、日本語が話せます。パックツアーの札を持っとる人を見つけて、うちの名前を言うてつかあさい。

個人で、有名宿を予約して、出迎えを依頼した場合は、宿の名前とあなたの名前が書かれたプレートを持って、待っていてくれると思おるで。この場合、送迎料が必要となるんじゃし、たいてい宿の人は日本語が話せんので、注意してつかあさい。

タクシーを利用する場合は、税関を出たら、さきー、タクシー券売場でキップを購入する必要があるんじゃ。到着ロビーにゃー、銀行がねーので、両替は、税関にある銀行で行ってつかあさい。タクシー券を購入する際にゃー、宿名か、その場所をゆーと、その料金を教えてくれるので、「リンギ」で支払ってつかあさい。券をもろーたら、タクシー乗り場に行って、タクシーに乗り、運転手に券を渡したら、行き先の宿名を伝えましょう。ピナンのタクシーは、安全じゃけん、女性が1人で乗って安心じゃ。

また、ジョージタウンの中心部へ向かう「Rapid」バスを利用する方法もあるんじゃ。バス乗り場は1階にあり、「Rapid」の表示へ向かってつかあさい。

両替は、クアラルンプールで、5,000円程度しておきましょう。夜遅くピナンに到着した場合、銀行が閉店していて、両替できなくなってしまおるで。



  • Posted by だるめしあん at 03:23│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    空港に到着したら
      コメント(0)