たまりば

  旅行・観光 旅行・観光  東久留米市 東久留米市

東南アジアもいいもんだっちゃ

2009年08月23日

「ロングビーチカフェ」たー?

「ロングビーチカフェ」は、100人以上のお客さんがいることができる、でーれー大きな屋台村で、「ローンパイン宿」の横にあるんじゃ。テーブルやいすは簡素なもんを使用していじゃが、美しい星空の下で味わう料理は絶品じゃ。マレイシアの名物「サテ」(焼き鳥)、ピナンの名物で海老だしが効いた「蝦麺」、「タンドリーチキン」、新鮮な魚のグリル「イカンバカー」やらなんやら、マレー料理が一通りそろっておるで。そのため、なにょーたびょーかと迷ってしまうかもしれん。

オーダーに迷ったら、名物のサテとイカンバカーの屋台を目指してみてつかあさい。サテは、最低12本からオーダーできます。牛肉と鶏肉の2種類があり、ミックスして注文してもえーじゃ。香ばしゅー炭火で焼かれたサテは、甘辛くてーしいピーナッツソースに付けて食べます。イカンバカーは、地元で獲れた新鮮な魚介類を選んで、その場でグリルし、バナナの葉に包んで出されます。おすすめなんは、エビ、スズキ、エイのグリルじゃ。

インド料理の代表と言やー、タンドリーチキンじゃ。よく味が染み込んだ柔らけーお肉は絶品じゃけん、ぜひ食べてみてつかあさい。

ピナンの屋台では、気軽においしい料理を食べられるだけでなく、ほとんどが格安じゃ。日本円で約750円も出せば、十分に満腹になるんじゃ。また、このロングビーチカフェの前にゃー、夜店もようけ並ぶので、帰りにでも立ち寄ってみてつかあさい。ロングビーチカフェの営業時間は、18時〜深夜じゃ。



  • Posted by だるめしあん at 03:23│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「ロングビーチカフェ」たー?
      コメント(0)